こちらは、False Island

レンタル宣言のコミュニティホームページでした。



お知らせ [11/09/29]
こちらのページは、2012年10月以降に削除する可能性があります。
ファイルの保存は早めにお願い致します。

次期ゲームSicx Livesにおいて当コミュニティの活動の予定はございません。

3期において看板権利未消化のPL様は
大変お手数ではありますが、ページ下部のフォームより次期ゲームのENoをお知らせください。
2キャラお持ちの場合は、ご希望の1キャラのEnoをお知らせください。



自分のキャラを誰かに描いて欲しい、いろんな人の描く自キャラを見てみたい。
こんな奴ですけどお暇なら好きにしてあげてください。
事前許可?要らないよ、つかってもいいからね。

そんな人達の集まりのはずです。
参加にあたりプロフ絵の有無/絵の描ける描けない等は一切問いません。

コミュニティに参加していない絵師さんの投稿も歓迎です!
※当コミュニティはFalse Islandを含む(通称栗鼠ゲ)に参加した事のある方は
描き手(書き手)として参加する事が出来ます。



:::::::::::::::大前提のお約束:::::::::::::::

貸す側・借りる側ともにお互いへの思いやりを忘れないようにしてください。




加入している側
 ・加入したからといって必ず描かれるわけじゃありません。
 ・描かれた物が自分のイメージと合わない場合もあります。
 ・なにとぞ寛大にお願いします。心にはいつもティーセット位の紳士淑女さがトレンド。
 ※プロフ絵/プロフィール/日記/戦闘中のセリフ等でよりイメージが掴みやすくなります。
  
かく側
 ・かく相手に対し事前の許可はいりません。
 ・コミュニティに参加していない絵描き・物書きさんの参加も大歓迎。
 ・あまりに投げやりは良く有りません。上手い下手ではなくて気持ちが大事。
 ・年齢制限のかかりそうな物は投稿しないでください。
 ※ネタ絵/アレンジ/上記年齢制限などはご自分で判断してお描きください。
  そのさじ加減も腕の見せ所な気がします。
 ・キャラを借りている…そんな気持ちを大事にしてください。

かいてもらったら
 ・絵師さんに感想を言うと喜んでもらえるかも。
 ・著作権は描いた人にあります。特に表記が無ければモデルの方の結果や個人サイトへの展示もOKとします。
 ・描いてもらった絵を勝手に加工して使わないでください。(リサイズ縮小アイコン化などは許可を取ってください。)
 ※許可は伝言なりメッセで。これもきっと交流のチャンスだ。
 ・展示の場合は、自作しました!なんて言ってはいけないんです。
 ・上記はコミュニティ内にアップロードされた作品に限ります。
  各Blogなどの場合は直接描いてくれた方にお問い合わせください。

 
かいたら
 ・絵の投稿は自由です。すこしの勇気をお供にぜひ投稿を!
 ・投稿して良いファイルはレンタル宣言参加者をモデルにしたファイルに限らせていただきます。
 ・投稿者名は匿名でも構いません。恥ずかしい時だってあるよね。。
 ・投稿されたイラストは特に表記が無ければモデルが結果や個人サイトへの展示も許可している事とします。
 ・個人的なサイト等に絵を展示する場合、モデルが居る(自キャラじゃない旨)をお書きください。

共通のお約束
 ・あまりに目に余る行動を取ると永久追放・投稿制限・アクセス禁止等の処置を取らせていただきます。
 ・絵が前提ですが、小説・日記などに使用する場合にも上記のお約束を参考に。
 ・コミュ主の判断で投稿されたイラストが非表示/削除になる場合があります。
 ・上記規則はコミュニティ活動内の発言にも適応される事とします。



上記規約はFalseIsland内結果ファイルおよび個人・関連サイトなどでの公開を想定しております。
金銭のやり取りが発生する作品・または上記想定を越える場合はモデルさんに事前に許可を取ってください。



意見要望ありましたら、伝言/フォームなどでご意見お願いします。
※この文字色は、追加された項目です。











2009/11/11 3期コミュニティページを設置。
今期もよろしくお願い致します。
大きく変更のあった箇所に関しては追加色で表記されています。